車を買いに行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

といっても自分用の車ではなく、
子供(息子)が買いたいというので一緒について行った。

子供は固い仕事についているのでローン審査は軽くパスする(はず)。
おいらみたいな自営業(そのうち無職)は属性が悪いのでローンは組みにくい。
なので車はローンではなくいつも現金一括だった。
我が家でローンにパスするのはこいつだけだ。
(うちの子供連中はみんな通ると思うが)
こいつなら住宅ローンも間違いなく通る。

お前ならローンはいくらでも組めるので、
クラウンでもレクサスでも好きな車が買えるぞ、と言っておいたが、
こいつは車にあまり興味はなく軽自動車のハスラーでいいという。
昭和生まれと平成生まれでこうも違うのか、つまんないやつめ。

車のディーラーに行って、車種や色、オプションを決めて契約した。
今乗っている車(ダイハツ・ムーブ、6年前に死んだじいちゃんの車)の
車検が今年7月下旬なので、まあ何とか間に合うだろうとのこと。

しかし今どきの車は安全装備が充実しているのはもちろん、
いろんな機能が増えすぎて面白い。
スマホ連携もできて、スマホからエンジンのON/OFFや
エアコンの温度調節や風向き変更など何でもできる、という。

これはすばらしい。
雪国だと、仕事終わって帰るとき、
雪をどかしてガラスの曇りをとるのにどれだけ手間暇かかるか、
だけどこれなら仕事中にスマホで帰る1時間前にちょいちょいで済む。

実際にどの程度使うのかはわからないけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2129

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年4月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鏡筒を降ろした」です。

次のブログ記事は「Linux カーネル6.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。