続々と新しい道が

| コメント(0) | トラックバック(0)

■国道417号、冠山トンネル開通
20231128_1.png
福井県池田町と岐阜県揖斐川町をつなぐR417がとうとうつながった。
これまでは冠山林道という細い崖っぷちの道路でつながってはいたが、
国道としては分断されたままだったが、ついに完成した。

昔は冠山林道を通り、冠山峠で撮影していたのは20年以上も前だ。
当時はブローニーの銀塩フィルムでコダックのE200ばかり使っていたかな。

■中部縦貫道、九頭竜インターまで開通
20231128_2.png
福井県大野市九頭竜インターまで開通した。
中部縦貫道は福井県福井市と長野県松本市を結ぶが、完成には程遠い。
とりあえず福井県内は残すところ、九頭竜インターから油坂インターまでだが
2、3年後には開通予定で今現在工事中である。

しかし、どちらもまだ一度も通ったことがない。
行きたいのは山々なんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2046

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年11月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビを買い替えた」です。

次のブログ記事は「楽しみがない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。