まぬけがひどい

| コメント(4) | トラックバック(0)

先週の土曜の夜、快晴だった。
ただSCWでは23時から0時以降は曇られる予報。
それでも、テスト撮影なら十分な時間はある。

事前にエアコンを起動し、NINAを起動するが、
PHDがおかしい。ガイドカメラを認識しない。

やっちまったか。
車で行って行けなくもないが、急にやる気をなくす。

実は、土曜の昼、ドームでの作業(IRフィルターの交換他)を終えて
帰宅途中で、腹が減って「かつや」に行ったのだが、
席について注文を終えてから、財布がないことに気付いた。
財布はなくても、小銭入れに数百円はあったので、
かつ丼だけは食べることはできたが、なんとも情けない。

ドームに戻って財布を探しても見つからない。
家に置き忘れてきたのだろうと判断し、
帰宅したら置き忘れていた。
まぬけもいいところだ。

今年に入って弁当を家に置き忘れて仕事に行くことを
何回かやらかしてから、仕事に行く前に弁当を持ったか
確認するようにはなったことがある。

そして夜、ガイドカメラを認識しないという、
あまりのまぬけ様に落胆して、豆腐の角に頭をぶつけたい気持ちになった。

結局、次の日、現地に行ってきたが、
ガイドカメラにUSBの端子が深く刺さっていなかったことが判明した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1934

コメント(4)

ガイドカメラのUSB挿し込みの「最後の一押し」固いですよね!私も12月に一晩フイにした事を思い出しました。
お財布あって良かったですね。

話は変わりますが、遠方天体にチャレンジなさっている方にST8XMEを試して頂こうと思い、チップ清掃していました。
教えて頂いたピンセット綿球チャレンジしたのですが、私の老眼ではゴミが見えず、最終的に割り箸とシルボン紙といういつものスタイルになってしまいました。今夜Flatを撮って結果を見るのが不安です。
ゴミ一つ残さないSもとさんは、もはや職人芸ではないでしょうか・・・

ご愁傷さまです。

私も、忘れ物に関しては天才的ですね。
銀行のATMにお金を残したまま去るとか。
自販機のコーヒー取らないで去ったりとか。
スマホをスーパーに置き忘れたのもありますね。
パソコンを分解してパーツを交換し、再度組み立てたらネジが余ったりとか。

これは、みんなこの一月の間の出来事だったりしますね。
だから、Sもとさん、全然大丈夫ですよ。
生きていけます。

kさん、こんばんは。

財布が無事でよかったです。

フィルターのごみをとるのはひたすら時間をかけてやりました。
元が近眼なので眼鏡をはずせばよく見えます。
表面と裏面とひたすら磨いては、ごみを見つけるとまた磨いてはの繰り返しです。
延々と1時間か2時間くらい汗だくでやりました。

n2068ddさん、こんばんは。

銀行のATMにお金を残したのはやりました。
銀行はちゃんと記録していて返却してくれました。
前向きに生きていこうと思っています。
ありがとうございます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年6月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィルター設置、他」です。

次のブログ記事は「やっとテスト撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。