ドッキングステーションを買った

| コメント(2) | トラックバック(0)

20230802.jpg

オークションで2個数百円で投げ売りしていたので購入した。
即決とはいえ、30円高いだけ。
おまけで3個にして送ってくれた。

正直3個もいらないが予備として取っておく。
しかしこのドッキングステーションが使えるパソコンは
第7世代までなんだけど。

ただこのドッキングステーションには、COMポートが装備されているので
そこだけは重宝する、しかも3個すべてだ。

第6・7世代あたりからサンダーボルト(USB-C)が搭載されてきて
そのあたりで、世代交代してきた。
COMポートはもう標準で搭載しなくなった。
USBから変換するしかない。

なので、しばらくは、このドッキングステーションを使い続ける。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1964

コメント(2)

私も、先日予備を買ってました。
予備というよりは、もう一台のがUSB2.0仕様だったので、
USB3.0仕様にするのが動機でした。
元箱入り未使用のが500円でした。
きっと、当時大量に余ったのでしょうね。

n2068ddさん、こんばんは。

ドッキングステーションは、天文用としては便利なんですけどね、一般的にはあまり使われなかったのではないでしょうか。

パソコンの世代交代も進み、今後は売れる見込みはないでしょう。
おかげで安く買えましたけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年7月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時代はサンダーボルトか」です。

次のブログ記事は「ZWOカメラの乾燥処理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。