不満はないのだが

| コメント(2) | トラックバック(0)

自宅のパソコンは2台体制だ。
家庭用壱号機:Core i7-4800MQ, メモリ16GB, 43'4Kモニター
家庭用弐号機:Core i7-8750H, メモリ48GB, 32'4Kモニター

弐号機はパソコンを新しくしたが、壱号機はそのままである。
これでも十分であり、不満はない。

不満はないのだが、流石に10年前だと古さを感じる。
こちらも新しくしようかな?と思い始めている。
ただ、最新のものを新品で買う気はない。

第10世代あたりのものを物色しているが、
予算的になかなかいいものはない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1928

コメント(2)

こんにちは

私も同様に、差し迫ってPCのアップグレードの必要を感じてはいないのですが、たまに探してはいます。
コアの数だけ増えたらいいや、と考えていますが、私の射程圏まで「まだ」降りていませんね。(笑
少しFluid Dynamicsをやってみたいなと考えていて、それが軌道に乗れば、必要が生じてくるだろうなと考えています。その前にSolid modelerをマスターしなきゃいけないので、なかなか進捗しません。いつも使うのは、3D Studio MaxでMesh modelerなので、それだと全然使えないのです。

件のSandiskのSSD、調べてみたらまだ5年保証期間内でした。途中で1Tに増やしたの忘れてました。そこはラッキーでしたが、データはあきらめました。今後はCrucialに変えようと考えています。

n2068ddさん、こんばんは。

3D Studio Maxは有名なソフトですが、私は使ったことがないです。
3Dモデリングはやれば面白いのでしょうね。

最近、SSDはWesternDigitalばかり購入しています。
確かSanDiskはWesternDigital傘下でどちらも同じだと思いますが、単にラベルの張替えなのかどうかはわかりません。

パソコンについては第10世代、もしかしたら手を出すかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年6月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IR640フィルター」です。

次のブログ記事は「フィルター設置、他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。