スマホを買った

| コメント(3) | トラックバック(0)

20221124.jpg

左:今まで使ってきた Zenfone5z 約4年前に購入
右:新しく購入した Zenfone9

古いスマホはバッテリの持ちも悪く、すぐにバッテリが減る。
新しいスマホはバッテリの持ちがよく、あまり減らない。

しかし最初は使い方がわからず戸惑った。
何がって、Android機は、画面下端に、3つのボタンがある。
これが新しいスマホは、標準で3つのボタンがない。
古いアプリは戻るボタンが必須なので、戻れずに使えないのだ。
設定で、3つのボタンを表示させるようにして、何とかした。

古いのも新しいのもなぜか Zenfone シリーズだ。
これにこだわっているのは、SIMの2枚刺しが必要だからで、
Pixelでもいいのだが、Pixelは物理SIMとeSIMの構成なのであきらめた。
SIM1:通信専用、格安系のSIM、月に1GBも使わないので、約500円ちょい。
SIM2:DoCoMoのFOMA、通話用に使っている、停波まであと3年は使う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1782

コメント(3)

こんにちは
日本ではメジャーなiPhoneではないんですね(笑。シムの二枚差しができる機種があるとは知らなかったです。私のスマホは、かなりマイナーなGoogleのNEXUS 5で軽くて小さく薄いのが好きで9年そのままです。会社の携帯は、ソフトバンクのiPhoneになって久しいですが、大きく重たくて、好きではないです。
確かに今の機種は猛烈に持ちが良いですね。1週間くらい平気です。個人的には以前のガラケーで十分だったのですが、今はVPNで財務や会議にも使うのでしかたありませんね。

n2068ddさん、こんばんは。

我が家では一人だけiPhoneを使ってますが、
残り全員はAndroidです。
どちらかというとアンチ林檎派です。

NEXUS5とは懐かしいです。
数年前までは家族で4台くらいは使ってましたが
電池持ちが悪いので早々に退役しました。

確かに、電池の消費が速い機種ですね。
新品の時から、24時間持たなかったですよね。
今は劣化が進行して、8時間くらいかな?
新品の電池のストックが枯渇したら代える予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やる気のなさ」です。

次のブログ記事は「乾式クラッチだと?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。