やる気のなさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅近くの北陸新幹線の新駅、駅舎はほぼ完成した。
しかし、駅前には何もない。
駅前には、某企業の用地取得は決定し、
国道8号の脇なので道の駅を作ることも決定しているという話だ。
せっかくの新幹線の駅前なのに、道の駅とは洒落ているのか皮肉なのか。

県庁所在地の福井駅や、終点の敦賀駅はいろいろ施設を作ったり整備している。
しかし、この新駅は田んぼの真ん中に作ったが、駅前施設は何もない。
某企業の用地や道の駅って、新幹線の客を相手にしていないし、
地元自治体の連中も、口では新幹線開業でどうたらこうたらというが、
このやる気のなさが物語っている。
新幹線ができても乗客には期待していないのだろう。
福井駅や敦賀駅には列車は必ず止まるが、この駅は通過駅だし。

最初から日本一乗客の少ない新幹線駅になるだろうといわれている。
三河安城駅よりも閑古鳥が鳴くだろう。
青森県?の北海道新幹線の秘境駅に近いのではないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1781

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月18日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「値上がり」です。

次のブログ記事は「スマホを買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。