週末はどこに行くか(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の週末は、岐阜方面へ行こうかと考えていた。
しかし、天気が悪く雨も降っていたため、
滋賀県北部までは行ったが、その先、岐阜大垣方面へ行く気にはなれなかった。

滋賀県北部で、麺屋ジョニーというラーメン屋に入った。

なかなか人気のお店のようで、順番待ちだったが、
名前を記入すると待っている人は2人のみ、だったので左程待たずに入れた。

隣に座った人は、二郎インスパイアなるものを注文していたが、
ここは、二郎系のお店だったのか。

頼んだのは、厚切り炙り焼きチャーシュー麺、お値段は千円超えだ。
これを注文したまでは良かったが、運ばれてきて実物を見て後悔した。

何じゃあ、これは!
このチャーシューがとんでもなく凄かった。
直径10センチ超え、厚さが2~3センチもある巨大なものが2枚もある。
それが半分は白い脂身で、こんなの胃袋が受け付けねーよ、という代物だった。

こんなの、老人のおいらには食えるのか?
これはきっと胸焼けするぞ、と思いながら
ゴローさんのようにあれこれ心の中で語ることも忘れてしまい、
それでも食べてみると意外に食べやすくて完食してしまった。
空腹で体調は良かったのが幸いだったようで、胸焼けもしなかった。
体調が悪かったらおそらく食べられなかったかもしれない。

次回来るとしてももっと違うものをというか、普通のものを頼むようにしよう。
こうやって色々想定外のこともあるからこそ、一人メシというものは楽しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1788

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年12月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安い日本から出るのは?」です。

次のブログ記事は「裏道を行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。