安い日本から出るのは?

| コメント(2) | トラックバック(0)

円安、安すぎる日本ではある。
海外へ出ていく人もそれなりにいるだろう。
海外へ行けば日本円で月給が後半の数十万円とか。
実際にはそんな景気のいい話は眉唾ものだとは思う。

おいらの意見としては行きたければ行けばいいと思う。
ただし、給料が高くても現地の物価も高い。
最初から高給でなければ生活費でかつかつだ。
語学力があればやっていけるとは思うが、
日本語しか話せない人が海外へ行っても苦しいだけだろう。
それをわかっていて覚悟の上で行くなら賛成だ。
だが、何の考えもなくただ行けば何とかなると思っているならやめておいた方が良い。

日本は安いというが、海外と比較するから安いのだ。
日本の中に閉じこもっていれば今までと変わらない。
とはいえ、日本に将来性があるかと言われれば?ではある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1791

コメント(2)

こんにちは

そういえば、
テレビで海外で仕事をして日本に仕送りをしてい人や貯金をしている人の記事がありましたね。
「いつもいつも、そんな上手い事行くわけないだろう。」
というテレビ局への怒りが沸いてくる番組ではありました。

たまたま人種差別にも合わず、搾取もされず、上手くいった人たちを無責任に採り上げただけですからね。

ところで、
今日はあたり一面、真っ白。
このまま根雪になるのかな?

裏庭のピラーはとうとう引っ込めました。
来春まで天体観測は休止。
ほんとうに、実働時間が少ないので、天文活動には向かないところなのかもしれませんね。
北海道というところは。

n2068ddさん、こんばんは。

海外ではどうのこうのと、いい面しか取り上げないので騙されるというか実情はわからないものと思います。

こちらも11月下旬の新月期以降、開店休業状態で、来年3月あたりまではシーズンオフですわ。
今日も雪は降らないにしても寒い日でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年12月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費がよい(2)」です。

次のブログ記事は「週末はどこに行くか(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。