規則正しい生活にはなったが

| コメント(2) | トラックバック(0)

リモートワークは2年と半年くらいやってきた。
それも終わって、規則正しい生活にはなった。
しかし、自由度がなくなったのはかなり堪える。

あと1年はこの調子で続きそうだけど、
本当はもう引退したいのだ。
あと1年は仕方がないが、その後は契約の延長をせずに
引退したいと今からはっきりさせておくべきか。
リモートなら延長してもよいと匂わせておくのも手かな。

引退したとして、何をやるのか?
あちこち旅行に行きたい。
各地の温泉巡りをしてみたい。
絶メシロードもやってみたい、曜日に関係なく。
今のうちに動けるだけ動いておかないと、
残りの人生は短いのだ。
老後は楽しく遊んで暮らすのだ。
今まではアリだったが、今後はキリギリスになるのだ、文句あっか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1769

コメント(2)

こんばんわ

こちらは、だいぶ寒くなりました。
夜は冷却要らないですね。といっても全然晴れませんが。

私の会社は、出社率はだいたい6割くらいですかね。
近い将来フリーアドレスになろうか?という話もちらほら。

打合わせや会議は、今はオンライン併用。
海外の人々とは元々オンラインで、そういうところにコロナで、日本の施主との会議もリモートになりました。
どこにいても会議に参加できるので、調整は楽ですね。

私の入社した当時は、月200時間の残響は当たり前。
土日の深夜のほうが事務所に人が多くて、労基の査察でいつも指摘される。
と、
いう会社と同じ会社とは思えないくらい様変わりしました。
土日には、今は事務所に人が居ませんから。(笑

n2068ddさん、おはようございます。
昔は何でもありの苛酷な会社は多かったと思いますが、自由度もあり活気はありました。
今のご時世はコンプラやら社内統制やらガチガチになっていて堅苦しい社会になってきてますね。
閉塞感が感じられます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒涛の3連夜ならず」です。

次のブログ記事は「場所がわからない県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。