ブランクがあると調子が狂う

| コメント(0) | トラックバック(0)

撮影は、7月上旬から約1カ月のブランクがあった。

6月下旬で梅雨明けし、そこからいきなり暑い夏が始まった。
と思ったら、7月上旬で梅雨空が戻り、7月下旬まで続いた。
これでかなり生活のリズムが崩れてしまった。

今は8月の最初で、暑い夏なのだが、
頭の中は夏が終わったと勘違いしているみたいで、
どうも生活のリズムが狂っているように感じる。
今年の夏はなんかおかしい。

それに毎晩、晴れるのは晴れるのだが、
薄雲がかかっていて、撮影は微妙な感じ。
撮影してもガイド星が薄雲にやられるので、
結局撮影は中断、ということばかりだ。

午前3時前あたりで、撮影がすべて完了すると
カメラの冷却停止、
赤道儀がパーク処理、
で、すべて終わりよし、
となる場面がなかなかないんですわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1706

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年8月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NGC6946」です。

次のブログ記事は「M27再処理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。