NGC6946

| コメント(6) | トラックバック(0)


NGC6946_202208.jpg

FRC300(F7.8) ZWO ASI6200MMPro L:5分x44枚(2xbin) RGB:各5分x15枚(2xbin) Filter:Astrodon I-G2(LRGB)、cropあり

7月上旬(L)と先週(RGB)撮影したNGC6946をLRGB合成した。
しばらくブランクがあると、色々忘れてしまう。
実はこの対象は初めて撮影したのだが、こんな感じでいいのかな?

カラー画像を撮影するのが面倒になってきた。
Lはモノクロカメラ、カラーはカラーカメラで撮影したいが
2台体制なら可能だけど、今は1台のみだからなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1704

コメント(6)

これはお見事!
素晴らしい解像ですね。
色彩もきれいでいいですね。

UTOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
梅雨明けとかで、透明度やシーイングが良かった日の撮影でした。
おかげ様で、画像処理も結構楽に処理できました。

精細でありながら凄く自然!こんなふうに撮れたらなあという画像ですね。UTOさんもおっしゃってますが、お見事!です^^

kさん、こんにちは。
Kさんから褒めて頂けるのは大変うれしいです。
最近、夜の天気は薄雲が多くてなかなかチャンスに恵まれません。
ちょっと前に無理して撮影しておいてよかったと思います。

僕も素晴らしいと思いました。
実際撮影してみると、凄く淡いので、こんなにはっきりと腕を捉えられるんだと、驚きました。
いいですね。

n2068ddさん、おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
特に空の透明度がよく、撮影条件が良かったのが良かったと思います。
撮影チャンスを逃さず撮影できたのが何よりでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年8月 3日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽の好み」です。

次のブログ記事は「ブランクがあると調子が狂う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。