マイナンバーカード

| コメント(2) | トラックバック(0)

マイナンバーカードを申し込め、保険証にも使えるぞ、オラオラア!
という郵便物が家族分届いた。

しかし、申し込みはしない。
2万円分のポイントもしみったれている。
そもそも何とかペイは一切使っていないから
ポイントをもらっても使えないし、
そもそもカード自体に使い道がない。

実の兄や妹はこういうのに目ざとく、
カードを作ってポイントをもらって喜んでいる。
奴らは、
「お前んとこはカードを申し込めば10数万もらえるんだぞ」
というが、そんなもののために魂まで売るつもりはない。

昔、明治のころ、写真をに写ると魂が抜かれるといって
写真を拒否した人がいたというが、それと同じだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1725

コメント(2)

ポイントマニアって沢山いるみたいですよ。
少なくとも家庭の主婦はほとんどそうなのではないでしょうか?
お店ごとにカードを用意して、支払い時に皆んなポイントをつけてますよね。
財布の中がカードだらけになっています。
以前は、Tポイントが猛威を振るっていましたが、今はなくなったのかな?

私も、ポイントって大嫌いで、
「だったら最初から安い価格設定にしていただきたい。」
と考えています。
ヨドバシでカメラでは、「ポイント要らないから値引きして。」と交渉して買っていました。「ポイントを引いたのがほんとの値段でしょ?」と。
カメラとレンズは、街中の小さいカメラ屋さんのほうが安いですよ。

ところで、
天体望遠鏡の商売も、ポイント制にしたら、もっと売れるのでしょうか?
「TOAを買うとポイントが15ポイントも付きます。」とか?(笑

私も、マイレージとかポイントとは無縁の人なので、
流したJALマイレージポイントも多いですね。
有効期限があっても、忙しいので使う暇が無かったので。

n2068ddさん、こんにちは。
私もポイントは嫌いなんですよ。
コンビニやホームセンターでは、カードありますか?としつこく聞かれますが、最初から「カードはありません」と先に宣言します。
カメラやレンズも、もう15年以上、何も買ってません。
望遠鏡のポイント制はどこもやらないのではないですかね?ポイントするなら販売価格を上げないと採算取れないだろうし、ポイント付与したらそれだけで数万~十数万になるので、(新規のポイントシステムなら)財務省が許可を出さないのではないかと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年9月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「統一教会は根が深い」です。

次のブログ記事は「スシロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。