統一教会は根が深い

| コメント(2) | トラックバック(0)

統一教会がかかわった政治団体は、自民党だけではなく
立憲民主党や敵対組織でもある共産党にまで及んでいたという。
マスコミにも深く食い込んでいる。

こうなってくると、どこかがどこかを責める構図にはならない。
各組織や団体が、責任をもって関係を断つしかないと思う。
統一教会も関連団体が多く、どれがどれやらわかりにくい。

オウム真理教と違って法的に触れることをやっていないようなのでやっかいだ。
ただの霊感商法では法的責任を追究しにくいだろう。
とはいえ、政府でも統一教会対策チームを立ち上げたようだし
国民一人一人が監視してこの団体の活動を追い込むこと、
信者にならないようにすること、で徐々に弱体化させるしかないかな。

日本での活動は資金調達であり、信者からお金を巻き上げているので
ここを何とか防ぐように対策できれば一番良い。
活動資金源を断てば、関連団体も活動できなくなる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1724

コメント(2)

宗教の世界に行ってしまう人は、絶えて尽きることは無いでしょうね。
統一教会は悪意を持った団体なので始末に悪いです。
排除したいところではありますね。
私の学生の頃は、民青が幅を利かせていて、
新入生を根こそぎ勧誘していたものです。
それが反安保、反自衛隊の大きな原動力となってロシアを喜ばせていましたね。
クラスメートに、そっち方面に行ってしまった人が何人かいて、引き戻すのに苦労しました。
今はQアノンが凄いですね。息子の友人の中にもいて、周りが困っています。公務員の
日本だと反ワクチン程度で実害は少ない方ですが、
アメリカなどは議会襲撃など酷いことになってますね。
いずれも政治家が利用している構図は変わらないですね。
困ったことです。

n2068ddさん、こんにちは。
民青、いましたね。ほかにも歎異抄とか原理研(これは統一教会)、部落解放同盟とか第三文明とかいろんなのがいましたけど、どれも関わりませんでした。
クラスの中で○○は怪しいから近づくな、と話し合っていました。
もっと世の中に広めるためにマルチ商法や宗教関連の話をして家庭内教育から始めないといけませんな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年8月31日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急に涼しくなってきた」です。

次のブログ記事は「マイナンバーカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。