親ガチャ(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

おいらは、ハズレの親ガチャで、親は中卒の貧乏農家だったのだ。
だけど、おいらが生まれた60年前頃の時代は、親ガチャという概念もなかった。

当時は高度経済成長の時代で、田舎の中卒や高卒の連中が
都会や工場に集団で働きに出ていた時代だ。
当時はみんな、今でいうハズレの親ガチャが大勢いたのだ。

そういった連中(おいらの10~15歳上の人)は、
結婚してマイホームを建てて今は年金をたんまりもらっている逃げ切り世代の人達だ。
そんな人達は親ガチャ無関係の人たちだ。

おいらはどうかというと、逃げ切り世代の10~15歳下になり、
昔:定年は55歳、年金は60歳から
今:定年は60歳、年金は65歳から
になってしまって逃げきれない世代になってしまった。
だけど、親ガチャ無関係の世代ではあったかもしれない。

今は時代が違う。
今、おいらがハズレの親ガチャで生まれたとしたら、どうなっていくのか?
高学歴になれるという自信は持てない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1736

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年9月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親ガチャ」です。

次のブログ記事は「良い知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。