先週の豪雨

| コメント(2) | トラックバック(0)

先週、8/4(木)、8/5(金)の豪雨。
我が家やドームは無事であった。

8/4(木)、朝から凄い雨が降っていた。
福井県内でも避難指示が出た。
おいらの近隣の自治体で避難指示が出たのは久しぶり。

おいらは在宅で仕事をしていたので気付かなかったが
(朝からサイレンがひっきりなしにうるさかった)
8/5(金)は交通が寸断されていた。
敦賀と武生の間の交通がすべてストップし、福井県の上半分と下半分が寸断。
道路:国道8、365、305、476
高速:北陸道の上下線
鉄道:北陸本線のすべて
関西から北陸への物流がすべてストップした。

8/5(金)の午後からは快晴、当然リモートで撮影だ。
だが、赤道儀との通信ができない、orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1709

コメント(2)

無事そうでなによりです。

その豪雨の末裔は、いま蝦夷地に来ています。
今日は道北、明日は道南と大雨です。
うちの家族は明日からその道南方面に墓参りに行くのですが、無事国道は閉鎖されていないか、チェックしながら行く予定です。

n2068ddさん、おはようございます。
我が家は無事でしたが、浸水被害の人にとっては大変気の毒です。
台風以外で短時間に集中して激しい雨が降るのは近年増えている気がします。
北海道も被害がないことを願います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年8月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M27再処理」です。

次のブログ記事は「NJP赤道儀不調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。