1カ月ぶりの撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

20220801.jpg
先週の木曜日、約1カ月ぶりの撮影だ。
現地気温は28℃、熱帯夜だ。
カメラはそれでも何とか-10℃まで冷やす、ほぼ100%の負荷率だがこれで行く。

1カ月もブランクがあると、対象の南中時間が2時間も早くなっている。
撮影計画があってないようなものだ。

撮影中はヒマなので、録り貯めた番組を見ながら
ネットやメールなどする。
4Kモニターはでかいから、1つの画面で何でもできる。

20220801_2.jpg
その次の金曜日、シーイング悪く、ガイドぼろぼろ。

現地の気温は27℃、おいらの部屋はエアコンつけて27℃、
現地は少し涼しいみたいだ。
カメラは-10℃で、94%の負荷率。
ドームにはエアコンもあるけど、リモートでは使えない。
スマート家電とか、ラズパイとかでリモートで制御する方法はあるが
面倒だしそのままだ。
今のところ、エアコンなしでもカメラは-10℃で冷却できている。

その次の土曜日、星は見えているが薄雲多い、撮影せず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1702

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年8月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時代とともに好みは変わる」です。

次のブログ記事は「音楽の好み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。