時代とともに好みは変わる

| コメント(0) | トラックバック(0)

おいらが10代の頃は、コーラが大好きだった。
しかし、20歳を過ぎるとコーラは飲まなくなった。
今もコーラは飲まない。
10代の頃はなんであれがうまいと思っていたのだろうか?

音楽の趣味も、多少は変わった。
先日、NHK-BSでオフコースの伝説のライブの放送があった。
1982年6月30日のライブでちょうど40年前だな。
このライブを最後に解散したものと思っていたが、
実際に解散したのは1989年ということだけど、
実質的には1982年で終わっていたのだろうと思う。

当時はオフコースはラジオでよくかかっていたから
有名な曲は大体わかるけど、おいらはあまり好きではなかった。
当時は洋楽ばかり聴いていたのもあるけど、
何というか曲が女々しいというかなよなよしいというか、
女が聴くのはわかるけど、男が聴くものじゃないだろうと思っていた。

しかし、今、この40年前のオフコースライブをじっくりと見てみると
中にはいい曲もあるものだと感じた。
特にメロディーがいいかな、詩は女々しいけど。
好みが変わったというか、歳をとってじじいになっただけかもしれない。

20220729.jpg
「言葉にできない」では、歌うのをやめて泣いてしまった小田さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年7月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩が痛い」です。

次のブログ記事は「1カ月ぶりの撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。