次はどこへ行こうか(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

県外遠征で行くとしたら、候補はいくつかある。
1.富山県の城端町と平村を結ぶ旧酷道304号線・細尾峠
 (今は市道というか屍道のはず)
 人喰い谷と呼ばれる山深い所の断崖絶壁を細い道が続いている。
 今の国道304号線は五箇山トンネルで楽に行けるはずだが昔はそうではなかった。
 18歳の時の初ツーリングで最初に受けた衝撃は今でも記憶に残っている。
2.岐阜・長野県境の安房峠
 今は安房トンネルで楽に行けるはずだが、、、。
 これも18歳の時の初ツーリングで2番目に洗礼を受けた所で、、、。
 長野県側の10以上の連続ヘアピンを大型バスや大型トラックが走っていくのは衝撃だった。
これらの場所はいつか制覇してみたいと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年6月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次はどこへ行こうか」です。

次のブログ記事は「次はどこへ行こうか(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。