尾道

| コメント(2) | トラックバック(0)

2012年の広島旅行で、尾道に立ち寄った。

ロープウエイで山の上に上る。
20151102_1.jpg
山頂の公園から歩いて降りていく。文学の道という名がついていたと思う。
途中に千光寺とか有名なお寺があったりする。

尾道は坂道の町といわれている。
海からいきなり山というか丘みたいになっていて平地が少ない。
そのため、道は細いわ、階段は多いわで、住まいもなかなか苦労して建設しているようだ。
田舎みたいに大きな家で自家用車を何台も持つようなことができない。
だから、四国の山にへばりつくような家々みたいな感じで、宅配便の人は大変だろうな、と心配してしまう。

尾道といえば尾道ラーメン、一番館に立ち寄ったのだが、店休日だった、orz
20151102_2.jpg
尾道ラーメンといえば、一番館で食べたことはないのだが一番館の味しか知らない。
尾道のじいさんから送ってもらった通販用のラーメンしか食べたことがなく、ぜひとも一番館で食べたかったのだが残念だった。

尾道周辺では尾道ラーメンはいくらでも食べるところはあるが、味はばらばらだ。
一番館の味のラーメンは一番館でしか味わえないのか?

山陽道(下り)福山SAの中のラーメン屋は一番館の味にかなり近いと思った。

尾道から海側を回り込んで鞆の浦へ。
20151102_3.jpg
ここも道が細く車がやっと1台通れるかどうかの難所。
夕暮れになっちまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(2)

尾道のじいさん 寅さん
体壊して天文やめてしまいました。
腕が上に上がらないと言われていました。
一時入院もされていたそうです。

一昨年だったかあっと時には以前の元気さもしっかりありました。

岡田さん、こんばんは。
尾道のじいさんにはお世話になりました。
以前の元気さがあって安心しました。
広島は遠いですがいい所です。
観光地もあり、子供も住んでますし、また行きます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セイタカアワダチソウ」です。

次のブログ記事は「PC2号機撃沈、、、復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。