でかすぎ、ワロタ(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

この馬鹿でかモニタ、7万円代で購入した。
安いのだが、性能に妥協はない。
IPSパネルで、まともなRGBタイプの4Kで、しかもフリッカーフリー60Hz対応ときている。
それでこの値段だから、価格コムでも人気や売れ筋№1なのは当然だ。

ただ惜しいことに、手抜き?なのか安くするために犠牲になっていることがある。
1.ハーフグレアである。
 画面がでかいので当然映り込みがある。グレアタイプならよかったのだが
 ハーフグレアといっても、つるてか液晶のような感じだ。
2.スタンドが貧弱。
 まともなスタンドではなく、台座のみ。
 上下に動かない、首ふりもできない、角度調整もできない。
3.USBコネクタが、背面にある。
 マルチカードリーダやスマホ/タブレットと接続するUSBケーブルは刺しっぱなしにしておかなくてはならない。

20160427.jpg

スタンドが貧弱な件について、
かろうじて200m×200mのVESAマウント用の穴が開いているのが救いだ。
そのため、このモニターを購入した人はこぞってVESAマウンタとディスプレイアームを購入して設定しているようだ。
おいらもそうするかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年4月27日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でかすぎ、ワロタ(2)」です。

次のブログ記事は「でかすぎ、ワロタ(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。