でかすぎ、ワロタ(4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

この馬鹿でかいモニターを購入してから数日経過した。
でかいモニターにも慣れてきた。

感想としては、
1.文字主体の使用(Web, メール等)ならば大画面は不用
 注視して見える範囲は限られている。実際にWebブラウザは全画面ではなく窓表示で中央下に配置して使っている。
2.4Kフルサイズ動画はこれでないと迫力がない。
 そのために購入したのだし、この点は買って良かったと思っている。
 それに、4Kフル表示だからこそ、映像の粗も分かりやすい。
3.画像処理は?
 全体を見渡して雰囲気を掴むには最高。
 ただし、操作するにはツールが画面の隅っこ(左端や右端)にあり、首を振らないと操作ができない。
 というわけで、メリットもあるがデメリットもあり正直いいのか悪いのか何とも言えない。

購入して満足ではあるが、8Kの時代にはどうなるのかね?
60インチや80インチのパソコンモニターなんてのが普及する時代になるのかね?
(そんな時代は来ないと思うが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年4月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でかすぎ、ワロタ(3)」です。

次のブログ記事は「Windows10にアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。