勝手に変えると混乱する

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝、車で近所のICから高速に乗って仕事に行く。
そのICは2つのレーンがある。
ETC/一般兼用と、ETC専用だ。
今までずっと、左側レーンにETC/一般兼用、右側にETC専用レーンとなっていた。

先日、いつものように左側レーンに(おいらはいつもETCだけど左)入ろうとしたら、
車が止まってゲートがふさがっていたので、右側レーンから入った。
その時、やっと気が付いたのだが、
右側レーンがETC/一般兼用、左側がETC専用レーンに代わっていた。

それで、あの止まっていた車は一般用で入ろうとして無意識に左側から入り、
ゲートが閉じられたということだったのだ。

次の日も、同じく左側レーンで車が止まっていた。

さらに次の日はというと、元通りになっていて混乱はなかった。

永らく続いてきたこと(ETCや一般用のレーン)を突然変えると混乱する。
それで急遽元に戻したのだろう。
慣れというものは恐ろしいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年8月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(18)」です。

次のブログ記事は「Zenfone3 5.5インチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。