Nexus5 (16)

| コメント(0) | トラックバック(0)

SIMを入れ替えてテストしてみたが、どうもおかしい。

Nexus5白(1号機)バッテリ新(純正バッテリ)SIMなし→ありに変更 待ち受け24時間、残量79%
20160818_1.jpg

Nexus5黒(2号機)バッテリ新(パチモン??)SIMあり→なしに変更 待ち受け15日、残量98%
20160818_2.jpg

SIMなしにした2号機は非常にいい結果を出した。パチモンバッテリだと馬鹿にしていたが
この結果には大満足だ。

問題は1号機、SIMありにしてもこの結果には?がつく。
原因がよくわからない。

とりあえず、SIMを元に戻す。
1号機、SIMあり→なし
2号機、SIMなし→あり

Nexus5白(1号機)バッテリ新(純正バッテリ)SIMあり→なしに変更 待ち受け11日、残量97%
Nexus5黒(2号機)バッテリ新(パチモン??)SIMなし→ありに変更 待ち受け12日、残量98%
(この2号機、パチモンバッテリも含めてなかなかいい)

1号機のスリープ時のバッテリ消費量が多すぎるのはおかしいので、原因を調査した。
原因はすぐにわかった、ネットワークの設定ミス!
通信モジュールを4.4.2に入れ替えた時に、SIMを刺していなかったので
ネットワーク設定が全くされでいなかったという、情けないことが原因だった、まぬけですな。

端末が2台あると何かと便利なのだが、いじる場合は2台ともいじらなければならない。
忘れてしまいがちなんだな。

Nexus5白(1号機)バッテリ新(純正バッテリ)SIMなし→ありに変更 待ち受け8日、残量92%
20160818_3.jpg
これでバッチリだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年8月18日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nexus5 (15)」です。

次のブログ記事は「Nexus5 (17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。