減税したら負けだと思っている

| コメント(0) | トラックバック(0)

そう思っているのは財務省の連中だ。
こいつらは、税金を上げる、新設することばかり考えていて
減税することは親の仇だと思っているようだ。

世の中の景気が悪いのは、こいつらが元凶だ。
増税メガネと揶揄されるのもこいつらのせいだ。

ガソリン高騰に関して、補助金ばらまきをずっとやっていて
いつまでやるのか止めるのか?なんだが、当分続行するそうだ。
電気・ガスの補助金は打ち切ったせいで、今月から値上げとなった。
と思ったのも束の間、選挙対策?でまた復活するようだ。
「恩着せメガネ」の本領発揮だな。

ただ単にガソリンの暫定税率を解除すればいいだけなのに、
それはせずに補助金を続行するのは、効率が悪いというか、
補助金額が大きくなっていくだけなのに止めようとしない。
それもこれもこいつらが元凶だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2178

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年6月28日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週休3日にするなら」です。

次のブログ記事は「ドーム制御問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。