5月はお金がかかる

| コメント(2) | トラックバック(0)

自動車税の季節だ。
自分の車は仕方がないが、何で子供の車の分まで払わにゃいかんのか?

それに加えて、車の車検だ。
6月に車検切れだが、1か月前から車検に出せる。
ブログサーバーぶっ飛び事件の最中に、車検の事前手続きに行ってきた。
何事もなければ、いつもの7,8万コースで済むが、
9年車検になることもあり、問題が2点あるという。
(ウオーターポンプの水漏れと前輪操舵周りのガタを指摘された)
部品代は大したことはないが、交換費用がそれ以上にかかるという。
自分でやれば安くできるが無理だな。
おそらく全部で15万コースではないかという。

それから、NJP赤道儀の修理が完了したとの連絡がきた。
修理代は10万弱。

仕方がない、全部まとめて払ってやる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2156

コメント(2)

こんには

「車修理あるある」の典型例ですね。
さすがに9年だとあちこちいろいろ。
昔は、オルタネーターのブラシとかの寿命もこのくらい。
それとタイミングベルト。
タイミングベルト交換、私は自分でやりましたよ。(笑
エンジン脱着だけで3蔓延コースですから。
CVTもそろそろ交換時期ですね。
私の車のタイミングベルトは9万キロで切れましたね。

n2068ddさん、こんばんは。

今は車検前の修理に出していますが、修理にかかったら追加で色々交換必要なものがわらわらと出てきたと連絡がありました。
ビッグモーターのような悪さはしないと思ってますので、全部やってくれとお願いし、追加料金におびえています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年5月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バックアップは大事ですな」です。

次のブログ記事は「運がいいのか悪いのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。