運がいいのか悪いのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

運がいいのか悪いのか、よくわからない。

先週のブログサーバーぶっ飛び事件は、
ぶっ飛んだことは悪いといえば悪いことが、ものはいつかは壊れるものであり、
タイミングの問題でたまたまぶちあたっただけ。
壊れる寸前にバックアップがたまたま取れたということが
むしろラッキーというか、運が良かったと評価すべきことである。

車にしても、9年車検の段階で走行距離18万Km弱で相当くたびれている。
これまで調子よく動いてきたのは、トヨタの品質なら普通かもしれないが、
これも運が良かったと評価すべきかもしれない。

NJP赤道儀はちょっと特殊だ。
スターベース東京というか高橋製作所の見解かは不明だが、
故障の頻度が高すぎる件で、環境回りの問題ではないかと指摘された。
これはおいら自身もそう感じている。
別に呪いとか平安時代ではあるまいしそういう意味ではなく、
電源が怪しいと思っている。

電源は15,16年使っている24VのACアダプターだが、経年劣化かもな。
今回は電源を捨てて別のものを用意する。
EM200用の24V電源(ACアダプターではなく数千円する立派な電源)に
変えて様子を見ようかと思っている。

毎年修理に出しているが原因が全くわからず、途方に暮れていたけど
今回電源に思い至ることができてよかったのかもしれない。

色々お金のからむ問題ではあるが、無職ではなくまだ仕事を続けている。
仕事を続けているからこそ、収入もありお金も支払うことができるのだ。
無職だったら、お金を取り崩すだけだしな。
仕事をしている時期だからこそ、お金の問題はクリアできているのは
何よりも運がいいと思わざるを得ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2157

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年5月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月はお金がかかる」です。

次のブログ記事は「ちまちまとサーバー移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。