高齢になっても働く人は多いという。
第1の理由は、お金のためで、これは理解できる。
第2の理由は、社会と繋がっていたいというが、これが理解できない。
まだ無職になっていないから、その心境がわからない。
確かに毎日仕事をしていると、多くの人がいる職場で、
何らかの人との会話や要件で接することは多々ある。
それは当たり前の話なのだが、無職になるとそれが無くなるのもわかる。
それが耐えられずに働くというのが、どうしても理解できない。
一人で家に閉じ籠っているより、誰かと一緒にいたいということか。
おいらは一人で閉じ籠っていても平気だけどな。
今でも土日の休日には、一人で閉じ籠っていたり、一人でどこかへ出かけたりしている。
無職になればこれが毎日続くのだとしても、別に困りはしない。
むしろそれを望んでいる。
こんばんは。
ずっと働いて来た管理人さんに、家でゴロゴロしている私が言うのも大変に申し訳無い気がするのですが(汗)
私も一人で籠ってて平気な人間なのですが、久しぶりに外に出たり人に会ったりすると、頭が回らないというか、言葉が出てこない事に気が付いて焦りました。
好むと好まざるとに関わらず、人間って外からの刺激が必要で、それが無いとボケてしまうみたいな気がしています。オンラインミーティングを始めた理由です^^;
kさん、こんにちは。
今日も草刈で疲れました。
オンラインミーティング、いつもありがとうございます。
あまり発言する機会はないのですが、ためになりお話が大変役に立つのもありますし、とても面白いです。
ほかの人が何をしているのか(画像処理とか機材に関してとか)は参考になりますし、勉強にもなります。
ただ、仕事をしているとどうしても仕事優先になりますので、あまり撮影に身が入りません。