ギャンブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

水原通訳がギャンブル依存症だった。
凄い額の掛け金で、勝ったお金も凄いが、
負けた額が大きくその差額が数十億だったか数百億だったとか。
大谷選手のお金を使い込んだことで問題になった。
額としては製紙会社の御曹司がもっと凄いことをやっていたけど。

それにしても凄い大金をギャンブルにつぎ込むことが信じられない。
そもそもお金があるからギャンブルするのか、
ギャンブル依存症はお金がなくても手当たり次第にお金をかき集めて
ギャンブルするのだろうから、病気といえば病気なのだろう。

おいらはギャンブルには向かないと悟っているのでやらない。

10数年前に天文台を建設したが、
親族からは(道楽の極みみたいなものと思われて)
悪く言われたこともあったけれども、
ある人からは、ギャンブルや女に嵌るよりはよほどましではないか、
との一言で助かったことはある。
何と言われようと、自分のお金でやったことには文句を言わせないぞ、
と思ってはいたけどな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2143

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年4月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビはオワコン」です。

次のブログ記事は「高齢になっても働くのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。