今回の選挙と最高裁判所裁判官国民審査

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の選挙は面白かった。
小選挙区では維新に入れたが、比例では国民民主に入れた。
国民民主は、103万の壁を大幅引き上げ、年少扶養控除の復活を公約に挙げている。
財務省が嫌がる素晴らしい政策だ。
ほかの政党は一切言及がなく、非常にわかりやすい。
国民民主がかなり勢力を伸ばしたのにはちゃんと意味がある。

そして最高裁判所裁判官国民審査であるが、全員に×をつけた。
袴田事件、つい先日再審が決定した福井女子中学生殺人事件と
冤罪が疑われる事案の件では、裁判官にも一部責任があると思う。

裁判所は検事や弁護側からの提出物をもとに判決を下すので、
裁判官自体の責任はないとは思う。
警察・検事側の不正?を見抜けなかったのは仕方がないとはいえ、
一部の責任はやはり裁判官も負うべきだと考える。
なので、全員に×をつけた。

毎回、全員×なんだけど、まあ罷免されることはないだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2278

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2024年10月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パンツを降ろせ」です。

次のブログ記事は「長いタマが好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。