ドローン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はあまり物欲がわかない。
しかし、ドローンが気になりだした。

きっかけは、CS放送のテレビ、ディスカバリーチャンネルで、
エド・スタフォードの「秘境ハンター」という番組を見ていて、
衛星写真から見た地上の景色で変わったところを現地で直接確認しようという番組。
その現地で、ドローンを垂直に飛ばして上空から液晶モニタの画面で確認するシーンがあるのだ。

これを見て、ドローンなら空撮ができる。簡単にできそうだ。面白いな、と思ったわけ。

ざっと調べてみると、ピンキリだけど
数千円代の機材:室内用か?
3万前後:屋外でも使えるようだが、50m以内しか使えないのか?
15万程度:本格的、空撮も何でもできそう。
20万以上:本格的だけど金額が高すぎる。

おもちゃにしては高価だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年12月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬タイヤは燃費が悪い?」です。

次のブログ記事は「ドローン(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。