とりあえず隔週で1日休みの日である。
思えばサラリーマンを辞めて独立して34,5年になる。
よくもここまでやってこれたものだ。
都会じゃ個人のフリーランスなんて山程いるだろうが、
田舎ではあまりいないのではなかろうか。
といったって全く情報がないので何もわからない。
老人の老いぼれに仕事出してくれているのも奇跡かもしれない。
ノータリンとまではいわないが、記憶力も衰えたし、頭はポンコツになりつつある。
友達いないし、性格悪いし、家族に嫌われているし、
子供にはお金をせびられているし、何の取り柄もない。
そう考えると、仕事を出してくれる会社には感謝しないといけない。
隔週で1日休みの条件も吞んでくれたわけだしな。
フリーランス歴34年ですか。私は都会に住んでますのでITフリーランスはちょくちょく見かけます。この業界は新しいので、ピカチュウさんくらいの年代は最初期ではないでしょうか。随分昔に35歳くらい方がプログラミング速度で若い人に勝てなくなりつつあるとぼやいていたのが印象的でしたが、実際は技術をもっていれば高齢でも仕事が引きも切らないことが証明されたわけで、私も若い頃から技術メインでやっておけばよかったかと思うことがあります。
sazabiさん、おはようございます。
田舎では仕事があまりないので、県外の仕事が多かったんですね。
今は流れ流れてやっと県内の会社で仕事をしています。
交通費が極端に減りました。
他には、仕事の内容や会社との相性の良し悪しというものがありまして、最近はこれが大事だなと思っています。