撮影を再開したのは2年前か。
2年前は本当に下手糞で、というかリハビリやっていたようなもので
素人に毛の生えたようなものしか撮影できていなかった。
当時は本当に保育園レベルだとか、小学生レベルだったわけで、
せめて中学生レベルを卒業したら、
フォトコン応募してみようという気持ちはあった。
しかし、なかなか上達もせず、フォトコン応募もせずに今に至る。
今の気持ちは、無理にフォトコン応募もせずに
好きに撮影して好きに処理していればいいや、の考えで気楽に考えている。
おいらも昔はフォトコン応募していた時期もあったので、
よくわかるが、フォトコン応募しだすと、
入選や落選で一喜一憂するとか、
フォトコン中心に考えてしまうことで、
純粋な趣味とかけ離れていく危険性がある。
とはいえ、先日はkさんzoom会議でフォトコンに関する話題が出た。
フォトコン常連さんの熱い思い?せこい技?で盛り上がり、
昔フォトコン応募していた頃を思い出した。
土曜日はありがとうございました!
私もそろそろ卒業かなあと思って、このタイミングでテーマにしましたが、もう少しだけ頑張ってみようかなという気になりました。
一喜一憂も、あんなふうに皆さんと共感したり笑い合えるネタになるなら、良い経験だったかなと思ったり。
笑う門には福来るで、管理人さんにもラッキーの風が戻りますように^^
kさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
昔を思い出してあの頃の楽しみや苦しみ(も含めての楽しみ)が懐かしくてたまりませんでした。
皆さんの苦労話や傾向と対策にかける情熱というか執念がすごいです。楽しい時間をありがとうございました。