Aliexpressで買物をするなら、商品を選んで、決済方法を入力してポチるだけ。
あとは届いたら、Confirmしておくことくらいか。
ところが、先日ノートPCのメインボードを注文したら、メッセージが届いて色々やり取りすることになった。
英語でのやり取りだが、そう難しい内容ではない。
(あちら)注文ありがとな、だけど高額な商品だし間違いがあるといけない。
メインボードの型番やリビジョンを教えろ、または、現物の画像を送れ。
(おいら)画像を送る
(あちら)メインボードの型番やリビジョンは合っている。
質問に答えろ
1.本当に故障しているのか?
2.自分で修理するのか?
(おいら)1.YES CPUファンが動かない
2.YES
(あちら)わかった
修理は高度なスキルが必要だ、修理業者を手配することも可能だ。
(あちら)商品を検査してOKなので送る、画像が数枚添付
------ここから10日かかって物が届く------
(おいら)物は届いた、自分で修理した、今は快調に動いている、ありがとよ。
(あちら)そりゃよかった、またいつでも相談に乗るぜ。
コメントする