平日はずっと東京で仕事なので、せっかく購入したアクアも乗れない。
平日の夜は、ホテルでスマホやPCを使ってネットでアクア関連の情報を見ている。
乗れないだけにもどかしい。
どうもトヨタは商売が上手だ。
標準価格は安く見せかけているだけだ。
本来なら標準で付いているだろうと思われる、スペアタイヤやフロアマットなどもオプション品だ。
(標準ではパンク修理キットが付属している)
新車で購入する場合は、標準品だけでは足りずに、オプション品も買わせるわけだ。
人にもよるが、車は新車じゃないと嫌だという人はいる。(おいらは中古で構わない)
グレードを選んで、オプションはこれとこれと・・・とやると、プラス20万とか30万とかになってしまう。
ということがネットには書いてある。
何も考えずにあれもこれもとやると50万くらいはかかるだろうな。
+50万ならアクアをやめてプリウスにするかとなるわけだ。
おいらは中古で購入したわけだが、
オプション品が割と付属していたので助かった。
スペアタイヤ→ある
フロアマット→ある
スマートエントリーパッケージ(指で押してエンジンを掛ける)→ある
純正ナビ(ETC連動あり)+ナビレディパッケージ(バックモニター)→ある
(安い方の)ETC→ある
上記のどれかに含まれるものだが、自動でライトをオン・オフしてくれるものも含まれている。
ないものは、
ヒートシーター
トヨタセーフティ何とか(車線をはみ出すと警告音が鳴る、低速での衝突回避など)
クルーズコントロール
LEDランプ
といったところか。
クルーズコントロールは、純正品がアマゾンで購入できるのでポチっておいた。
コメントする