草刈作業

| コメント(2) | トラックバック(0)

草ぼうぼうだった。

20220513_1.jpg
青空の中、草刈り作業できれいさっぱり。
草刈自体は1時間ほどで完了した。
(極軸合わせは2時間もかかったが)

20220513_2.jpg
こちらは別の場所。
昨年、ジャングルだった場所、住宅街の中にある。
親が死んで相続した場所だが、放置していたらジャングルになっていた。
親が死ぬ前からジャングルだったのだが。
この画像で見えている住宅は全然見えない状態だったのだ。

昨年、近隣住民やその場所の地元区長や市役所から
「何とかしる」とつつかれて
チェーンソーで雑木を切り倒したり(2本残ったが)、草刈機で雑草を刈った。

こちらも草ぼうぼうだったのでこの前の土日に草刈りした。
昨年、雑木を切り倒しておいたので草刈りだけしたが、疲れたよ。

固定資産税を毎年払っているが、負動産のこの土地どうしたものか。
売るにしてもこんな田舎じゃ誰も買わない。
近くに売り土地の看板があるが誰も買わず、ずっとそのままだ。
大都市だったらよかったのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1646

コメント(2)

こんにちは

伐採お疲れ様です。

うーん、このような雑木林をみると、
スズメバチがいないか?
と、私は気にします。(笑
気付かないうちにズボンの上から刺したりするので。

初夏は、あの方々、めったやらたにあちこち飛び回って
窓ガラスにゴンゴン当たります。
天窓開けると、家の中を遊泳するし。

n2068ddさん、こんばんは。
スズメバチではなく、地蜂に昨年刺されました。
スズメバチはいることはいますが、独特の羽音が不気味です。
よくいるのは熊蜂とか蜜蜂とか小型の蜂ですかね。

これから夏の季節は草も伸びるので月に一度は草刈りをしないといけません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年5月13日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天文屋の心技体」です。

次のブログ記事は「M57、AOO+RGB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。