ワーケーション

| コメント(2) | トラックバック(0)

今も在宅ワークをしているが、ワーケーションもやろうと思えばできる。
携帯スマホの電波が届くことが前提だが、
余程の山奥でない限りは大丈夫だろう。

昼は仕事をして、夜はうまいものを食って
(こっちの)天気が良ければリモート撮影もできるだろう。
コロナが落ち着かないので難しいが、
近場、近県の温泉地にでも行きたい。
できれば秋田・乳頭温泉で1週間ほど滞在したいのだが。

ところで、ワーケーションなる言葉ができて、認知もされたようだが
実際にやっている人はいるのだろうか?
ゼロではないと思うが、それほどいるとは思えない気がする。
交通費や滞在費は会社持ちではなく、自己負担だろうと思うと
お金をかけてまでやろうとは思わないのだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント(2)

こんにちは

私も今日は在宅です。
今や会議をしても必ず数名は在宅ですよね。
極端な例では、「視察も見学もウェブ」で出来ちゃいますし。

ただ、アイデアとかひらめきは、リゾートでは出ないのではないか?と思ったりもします。
僕は古い人間だから、ワイワイやる時間も必要かもしれないですね。

とはいえ、
東京などに住んでいる人には、そうしたくなるのは分からないでもないですが。

n2068ddさん、こんにちは。

そもそもどこかへ出かけてまで仕事をする必要があるのか?と思います。
近場ならともかく、遠いところは旅行や観光したくなります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年4月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「円安」です。

次のブログ記事は「フラットを撮影した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。