四国旅行(4)帰路

| コメント(3) | トラックバック(0)

足摺岬から宿に戻る。
近くの店で夕食。

20220415_1.jpg
夕食はこれ。

20220415_2.jpg
高知県なら、やはり「カツオのたたき」ですな。

翌日、4/10(日)、天気は快晴。

今回の一番の目的は、ヨサク西コースの制覇であり、目的は十分達成した。
後は帰るだけだ。

どうやって帰るか、悩んだが広島に寄って行こう。
四国の西側から北上する。
宿毛から宇和島、松山、今治を通り、しまなみ海道へ。
広島県に入り、尾道からネモフィラが見頃となった世羅高原へ。

20220415_3.jpg
ネモフィラが満開だ。

20220415_4.jpg
ネモフィラの花はこんな感じ。

後は帰宅する。
山陽道を通り、中国道に入り、舞鶴若狭道へ。
舞鶴若狭道に入るとやっと帰ってきた気分になる。
ここは兵庫県で、自宅まで200Km、2時間かかるが不思議なものだ。

4/10の走行距離は750Km。
平均燃費 26.7Km/L

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1625

コメント(3)

もう帰宅されたでしょうか、お疲れ様でした^^

コロナで籠っているうちに、すっかり出かける気力すら無くなっていたのですが、管理人さんの記事を拝読して、四国に行ってみたくなりました。行った事無いんですよね。
お食事も美味しそうです!

すみません、4/9-10と書かれてましたね(汗)
そちらからは一日で往復できるのですね。

kさん、おはようございます。
四国は遠いです。
しかも足摺岬はかなり遠いです。
ひたすら高速を走っていました。

今回はパスしましたが、金毘羅山とか大塚美術館は四国の中でも近いと思います。

密にならないように車で、人の少ない場所なら旅行も可能だろうと思っていきました。

四国はなかなか行きにくい場所ではあるのですが、
いいところだと思います。
山が険しいのですが、山の斜面に人家があってよくあんな場所で生きていけるものだなと感心しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年4月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四国旅行(3)酷道439」です。

次のブログ記事は「ピンクムーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。