Bluetoothで遊ぶ(6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20210302.jpg
ついにブレッドボードにまで手を出してしまった。
(このボード、牛丼並よりも安いのだ)
ブレッドボードも一家に一台は必要、ではないな。
電源はUSBケーブルから5Vを入力する。
電源のDCジャックの足の長さがやや短く、輪ゴムで縛り付けてあるのはみっともないが。
入力が5Vなので、抵抗を入れて信号線の出力を落としてみた。

結論はだめだった。
通信自体はできるが、文字化けは相変わらずだった。
何が悪いのだろうか?
RS-232Cケーブルに流す信号線の状態が悪いのだろう。
信号線の内容をモニターする解析機もないし、
元から素人なのでこの辺りが限界か。

4-5K円程度は使った。
遊びにしては高くついたな。

ずっと負け続けている。
それにも拘らず、ちまちまとお金をつぎ込んでばかりだ。
振り込め詐欺に引っかかる老人か、
それとも飲み屋の姉ちゃんに足蹴く通う爺いのようなものか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年3月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bluetoothで遊ぶ(5)」です。

次のブログ記事は「Bluetoothで遊ぶ(7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。