Bluetoothで遊ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

何を思い立ったか、Bluetoothで遊ぶことにした。
最終的な目標はあるのだが、それは置いておいて
20210219.jpg
をポチった。
Bluetoothでシリアル端子付き、HM-10

単純に考えていて、というか何も考えずにポチったのが間違いだった。

モバイルバッテリからUSBからの電源のみ供給して
PCからペアリングすればすぐに使えるだろうと思っていたが、
全く反応しない。

それからググってみたら、使うためにこいつの設定が必要だと。
USBシリアル変換機のCOMポートからTXやRXをつないで
Ttermで接続したが、うんともすんとも言わない。
参ったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年2月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナワクチン」です。

次のブログ記事は「Bluetoothで遊ぶ(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。