4K8K放送

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月1日から4K8K放送が始まったようだ。
8Kはともかく、4K放送を見るには、すべての機器を対応品にする必要がある。
BSアンテナ、ケーブル、4Kチューナー内蔵テレビ。
まるごと全部を対応品にするにはかなりの費用と労力がかかる。

ここまでしてまで4K放送を見る必要があるのか?
ということを考えると、まあ普及はしないだろうなあ。
業界的には2020年オリンピックを起爆剤にしたいと考えているだろうが、
そううまくいくのかね?
まあ、期待外れだろうな。

コンテンツ作成側の事情もあるだろうけど、
きれいな風景を題材としたネイチャー系なら見ごたえはあると思うが
スポーツ系や音楽系はどうかな?
コンテンツ作成側もやる気があるのかないのか?

期待せずに様子見するけど、鳴かず飛ばずではないかと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年12月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒島岳」です。

次のブログ記事は「ETC出口にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。