ガソリンスタンド

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガソリンスタンドでは、あの手この手で物を売りつける。
主力商品のガソリン、軽油、灯油は他店との競合もあって価格では差別化しにくい。
それで、物販や車検代行などで収益を上げようとする。

物販というと、オイル交換やタイヤ交換(冬季限定)、タイヤの販売等々がある。
客がガソリンを入れにくると、無料で点検しますといってボンネットを開けさせる。
オイル添加剤とか〇〇液とかを入れた方がいいですよ、とやるわけだ。

そういったことは昔から行われていて客も分かっている。
セルフ化してガソリンだけ入れられるようになったこともあり、スタンドも苦戦しているのだろうか。

行きつけの所では、オイル交換という撒き餌をばらまいた。
軽自動車は500円、普通車は1000円でオイル交換してやるよ、という内容だ。
これは明らかな撒き餌であり、なんだかんだとオイル交換以外の作業を言葉巧みにいって
無知な客相手の商売にするつもりなのだろうと思う。
今度1000円でオイル交換してくるつもりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/666

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年6月22日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガソリン価格」です。

次のブログ記事は「Zenfone5Z」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。