アクア(5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平日はずっと東京で仕事なので、せっかく購入したアクアも乗れない。
平日の夜は、ホテルでスマホやPCを使ってネットでアクア関連の情報を見ている。
乗れないだけにもどかしい。

どうもトヨタは商売が上手だ。
標準価格は安く見せかけているだけだ。
本来なら標準で付いているだろうと思われる、スペアタイヤやフロアマットなどもオプション品だ。
(標準ではパンク修理キットが付属している)
新車で購入する場合は、標準品だけでは足りずに、オプション品も買わせるわけだ。

人にもよるが、車は新車じゃないと嫌だという人はいる。(おいらは中古で構わない)
グレードを選んで、オプションはこれとこれと・・・とやると、プラス20万とか30万とかになってしまう。
ということがネットには書いてある。
何も考えずにあれもこれもとやると50万くらいはかかるだろうな。
+50万ならアクアをやめてプリウスにするかとなるわけだ。

おいらは中古で購入したわけだが、
オプション品が割と付属していたので助かった。
スペアタイヤ→ある
フロアマット→ある
スマートエントリーパッケージ(指で押してエンジンを掛ける)→ある
純正ナビ(ETC連動あり)+ナビレディパッケージ(バックモニター)→ある
(安い方の)ETC→ある
上記のどれかに含まれるものだが、自動でライトをオン・オフしてくれるものも含まれている。

ないものは、
ヒートシーター
トヨタセーフティ何とか(車線をはみ出すと警告音が鳴る、低速での衝突回避など)
クルーズコントロール
LEDランプ
といったところか。

クルーズコントロールは、純正品がアマゾンで購入できるのでポチっておいた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年6月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(9)」です。

次のブログ記事は「アクア(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。