アクア(11)

| コメント(0) | トラックバック(0)

電装絡みで改造というか、いじりたい部分がある。
ドレスアップ的なことはやりたいとは思わない、お金の無駄だと思っている。
しかし実用的なことはやりたいし、場合によってはお金をかけてまでやりたいことはある。

やりたいこと1.
今は社外品のドラレコを取り付けている。
配線はむき出しで、シガーソケット(を拡張したシガーソケット)につないでいる。
これを、助手席側ピラー内部に配線を収納し、内部から電源を接続して、見た目をすっきりとしたい。

やりたいこと2.
シガーソケットを拡張したシガーソケットに、USBメス口ソケットを付けて、スマホ用の電源にしている。
これを、ダッシュボードの四角いスイッチ取り付け部にUSB電源装置を付けて内部から電源を接続したい。

このどちらも、ダッシュボードを取り外して内部のACC電源やアース線を確保した上での作業となる。
毎日東京のホテルで寝る前に、そのための情報収集を行っている。
ばらし方や電源のとり方はネット情報ではあるが理解した。
後は週末に自宅に帰ってやるだけだ。

こういう車いじりの作業は自分でやるのも面白いものだ。
腕に自信がないという場合は、お金を出せば車屋がやってくれる。
それでもいいのだけど、車いじりは望遠鏡いじりにも通じており自力でやるのも面白いものだ。
その辺は、自力でできる範囲は自力でやり、無理だと思ったら専門家に任せるという感じでやればいいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/479

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年6月13日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクア(10)」です。

次のブログ記事は「また車を購入検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。