東芝問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

東芝もどうなるのかね?
決算がたびたび延期され債務超過は確実だろう。
売れるものも売り払ってもどうしようもない。
数年前から粉飾決算していたこともあり怪しさ満開だ。

敦賀にある高速増殖炉もんじゅも東芝が関わっている。
もんじゅも廃炉決定だ。
そもそも例のナトリウム漏れ事故についてだが、
ナトリウムの温度計測用の部品を町工場に製作依頼したが、
町工場の担当者はこれじゃ強度不足で折れるから設計をやり直せと突っ返したが
東芝の担当者はそのまま作れと指示し、そこが例の事故原因となったとかいう話は聞いたことがある。
この話が本当だとしたら東芝は昔から腐っていたんだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年4月14日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アマゾン問題」です。

次のブログ記事は「東京で仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。