やっちまった(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

車屋と色々と話し合いをしてみると、おいらはかなりあっさりした人間だそうだ。
車を買うのは大金だし、車そのものにこだわりを持つ人間はかなり多いのだという。

田舎だから車に乗るのは当たり前だけど、
車そのものを社会的なステータスと考える人間も多いし(おいらには理解できない)、
車にものすごく執着する人間も多い(おいらには理解できない)。

例えば、車のグレードや内装、装備品もいいものを選びたい、だがその分値段も上がる。
だから、金額をケチってグレードや装備を落として車を購入したとする。
そうした場合、数年間もずっと上のグレードを選べばよかったという気持ちで乗り続けると
気分が悪くなったりとか、けちの付いた車に乗りたくないとかそういったことで悩む人間が
多いのだという(おいらには理解できない)。

車なんてただの道具だろ、としかおいらには思えないのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年4月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちまった(2)」です。

次のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。