テキサス

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカのど真ん中の南端に位置する。
メキシコ湾やメキシコにも隣接している。
州都はオースチン
確かアメリカ本土でも面積の大きい州だったと思う。
主な都市は、ダラス、ヒューストン(NASAがある)
主な企業は、デル、AT&T、テキサスインスツルメンツ
ダラスでは、ケネディ大統領の暗殺事件が過去に起こっている。
アメリカには行ったことはないが、この程度は知っている、というかこの程度しか知らない。

話は変わるが、ダラス郊外にガスモンキー(GasMonkey)というカーショップがある。
そこのオーナーというか社長というかリチャード・ローリングスというおっさんがやっている。
高田純次に似たような感じのちょい悪風なおっさんだ。
ディスカバリーチャンネルの「Fast&Laud」という番組があり、このおっさんの番組だ。
これがなかなか面白い。

この番組だが、白人ばかりで白人以外が出てこない。
南部だから黒人やヒスパニック系が多いはずなんだがな、そこが不思議だ。
南部は特に白人・黒人の対立が激しいみたいなことはあるはず。
白人しか出てこないから、何となくそういった事情があるのだろうなと邪推している。

この番組を見ていると、当然車の売買のシーンもあるが、アメリカ人の金銭感覚が理解できない。
アメリカ人は日本人以上に車が好きで車に大金を掛ける人も多いとは思うが
平気で400万とか500万とかで車をポンと買うのが信じられない。
とはいえ、日本でも高級車と言われる車が400万とか500万とかそれ以上もあるけど、
そんなにポンポン買う人がいるのかね?、いるんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年3月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラスカで金堀り(2)」です。

次のブログ記事は「イギリスの金銭感覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。