オンリー・イエスタデイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おいらの世代では、洋楽の原点はBeatlesだという人が多いと思うが、おいらの原点はCapentersだった。
小学校時代、ただ単にCarpentersが好きな友人の影響によるものだ。

Carpentersの名曲は、「Yesterday Once More」かもしれないが、
おいらはこの「Only Yesterday」(これはあまり売れなかったかもしれないが)を選択する。
「Yesterday Once More」は昔はよかった...みたいな内容なのに対し、
「Only Yesterday」は過去の寂しさよりも明日は今日よりも良くなるといった
未来志向・前向きな内容がいいと思う。

Carpentersは英語が聞き取りやすい。
カレンの声は低音から高音まで透き通るような声質なのでかなり聞き取りやすい。
この、歌詞が聞き取りやすいというのは洋楽に傾倒するきっかけにもなった。
とはいえ、後にイギリス・ロックに傾倒していくが、それは歌詞がどうのこうのよりも
音楽性や楽曲から受ける影響度といったものに重点を置くようになっていった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月22日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキチータ」です。

次のブログ記事は「All By My Self」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。