ズルトラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔、ExperiaZ Ultra というでかいスマホがあった。(通称ズルトラ)
ファブレットというジャンルの先駆けみたいなスマホだったが、先走りしすぎたのかもしれない。
SONYも反省したのか、後継モデルは出さなかった。

しかし、そのデカさに魅了されたマニアがいたことも確かだ。
そのマニアは「ズルトラ難民」と呼ばれ後継機が出ないことを嘆いていた。

つい最近、ASUSからZenFone3 Ultraというモデルが発売された。
6.8インチ液晶で、ほとんど7インチというでかいスマホだ。
DSDS対応、4GB/64GBでスペックも申し分なし、
「ズルトラ難民」ばかりではなく、でかいスマホを求める人も増えてきた。
でかいスマホも受け入れ可能な時代になったのだ。

台湾版なら6万円代中盤で購入可能なのだが、心が少し揺れている。
ZenFone3無印を使っているので無理して買うほどのものではない。
ZenFone3無印の5.2インチでは老眼にはつらいが、そのためだけに購入するのも酔狂が過ぎる。
円安傾向にあるので買うなら早い方がいいけど物欲がない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年12月 5日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物欲がない」です。

次のブログ記事は「休日の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。