GoProのドローン

| コメント(0) | トラックバック(0)

発表済みで来月に発売になる予定。

カメラはGoPro Hero4か5を搭載できる。
あくまでもメインは、GoProであり、ドローンは周辺機器なのかな?
カメラを除いたドローンは90,000円で微妙な価格帯。
GoPro持っている人ならいいが、カメラも一緒に買うとかなり割高となる。

直接の比較はできないが、DJIファントム4がカメラ内蔵で性能もよく、
値段もやや安いのではないかと思う。

GoProもアクションカメラという分野を開拓したのはいいが、
ここ2.3年ほど前から低迷期が続いている。
アクションカメラという分野は思ったほど市場は大きくないのだと思うし、
必要とする人にはもう行き渡って飽和状態になっているのだと思う。

カメラ込みで考えると、DJIファントム4の圧勝だ。
だからGoProのドローンがどれだけ売れるのかは未知数だが
日本ではあまり売れないと思う。

航空法の改正が昨年12月にあり、その後に発売となったファントム4が
あまり売れていないと思われる。
ファントム3では決して安売りしなかったが、ファントム4は
発売から半年もたたないうちに各種キャンペーンと称して実質値下げしている。

ファントム4ですら売れ行きが怪しいのに、その後にGoProが出してきても
あまり売れないのではないかとおいらは思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年9月23日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクセルとブレーキの踏み間違い」です。

次のブログ記事は「コシヒカリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。